久しぶりの浴室工事
2016年10月8日
今日は雨でしたが、暑さも和らぎ秋の気配も近くに感じられるようになってきましたね。
内装リフォームがメインですので、工程の打ち合わせをさせていただいたいるときによくお客様から「中の仕事だから天気は関係ないわよね」と言われることが多いです。
でも、中で完結できる仕事ってなかなかないもので、例えば材料や道具の出し入れにも外には行きますし、湿気も多いのでなんとなく作業がやりにくいといったことも多々あります。
外仕事の人だと雨は天敵です。仕事ができないですからね。
それに比べたら雨で嫌な気持でも仕事ができる中仕事としてはやっぱり、天気は関係ないかな。
でも嫌なんですよねー。。。
さて、そんな前日の雨予報だった浴室解体工事をしてきました。
予報通り朝から雨。
現場についても雨。
仕方なく作業を始めてしばらくたつと雨が止み、ついに晴れ間も見れるぐらいになりました。
晴れ男がいるのか!
いつもの面子で作業しているので、お客さんが晴れ男だったのかな。。
で、作業中の写真
外からの光がわかるでしょ?
こちらの現場としては大変でした。
浴室4面のタイル壁を写真のように柱が出るまで壊し、床はいつも大変なんですがさらに大変でコンクリートが締まって硬くなっていて、大変だった現場ランキングの1位か2位くらいレベルでした。
3人でほぼ1日掛けて解体しました。
腕が筋肉痛。
腰も痛い。
そんな現場も無事昨日引き渡しが完了しました。
残念ながらバタバタしていて完成写真を撮るのを忘れてしまいました。
写真を撮る習慣を身につけないとダメですね。
この3連休も嬉しいことに現場調査からの御見積依頼があります。
雨降るかな。。